SSブログ
水のチカラのうるおいスキンケア
毛穴の黒ずみをとる方法 ブログトップ

毛穴の黒ずみをとる方法 [毛穴の黒ずみをとる方法]

鏡を見て一番気になる場所として毛穴の黒ずみと思う方も多いと思います。


それではなぜ黒ずみはできるのでしょうか?

黒ずみの原因は、皮脂が過剰に分泌されて古い角質などにより角栓ができてしまいます。
その上に汚れやゴミが付着したり、空気に触れて角栓が参加することで黒ずみを生み出してしまうのです。

現代人は食生活がファーストフードや脂分の多い肉料理、またはコンビニ弁当や外食など脂分を過剰に摂取しているため、より角栓ができやすくなってしまい、それにより毛穴が開いて黒ずみやすくなっています。

かといって、食生活を多少気をつけても今ある黒ずみは綺麗にしたいですよね。


それでは毛穴の黒ずみをとる方法は?

まずは毛穴を開いて汚れを浮きやがらせやすい様にします。
お風呂に入って少し温まった状態や、蒸しタオルやぬるま湯などで鼻を温めて毛穴を開かせてからクレンジングを泡立て丁寧に行うと比較的綺麗に落ちるようです。

それでも落ちない場合、毛穴パックなどもつかうといいようです。

毛穴が大きく開いている状態だと、また直ぐに詰まってしまうので、毛穴をシッカリと引き締めましょうね!

nice!(0)  トラックバック(0) 
毛穴の黒ずみをとる方法 ブログトップ
SEO対策テンプレート
毛穴

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。